FC2ブログ

東方二次創作STG、『東方幕華祭 春雪篇 ~ Fantastic Danmaku Festival Part II』の紹介

Scarlet@nonono

Scarlet@nonono

こんばんは、ヤドクガエル飼育をするためにお金を費やしている、NONONOです
すでに10万越えがかくてしている(なおまだ生体は購入してないです)
まぁ主に植物関係でお金がかかっているけど。。。

さて今日はPSO2じゃなく東方二次創作STGの紹介です。
結構前に紹介した、東方幕華祭 Fantastic Danmaku Festivalの続編が出たのでを紹介します(`・ω・´)
知らない人は過去記事見てどうぞ


軽く紹介すると前回は紅魔郷をのアレンジでしたけど今回は妖々夢を元にアレンジした作品です
相変わらずゲームの完成度が高く、立ち絵やカットイン時のグラフィックが良い
アレンジ、オリジナル曲ともにいいですね~

この前までは日本語略対応してなかったけど今はちゃんと対応しています(=゚ω゚)
個人的に好きなBGMでもある人間と妖怪の鉄幕はいい曲だぞ
動画は見つけられなかったけど。。。

D0GoBOsUcAA7Gs7.jpg
それにしてもオリキャラのヒュプが可愛いんだけど( *´艸`)


あらすじ
幻想郷の春はすでに一か月が経った中…
前例なき暴風雪が突然降り始め、幻想郷全体が冬より寒くなっていた。
まもなく、この暴風雪の中、妖怪達も暴動し始めた。
似すぎる…これは偶然じゃないよね?
神社の巫女、森の魔法使い、山の風祝。少女たちが再び集まって、何となく犯人の正体について分かっているが、それなりの疑問と不安も抱いている。
状況が悪化する前に片を付けるために、暴風雪が吹いていても、いかなければならない。

Steamはココからいけます。


こちらも東方好きにはたまらない完成度になっています
それでは今日はここら辺終わります(・ω・)ノシ

スポンサーサイト



Posted byScarlet@nonono

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply